

またスイッチが入ってしまった。

オークションで落としたオーバーオールの社会の窓(古いかなー)が
なぜかダミーで付いていて(もしかして女性物)使い勝手が悪かったので
ジッパー仕様に変更しようと思いネットでいろいろ縫い方やミシンの使い方など調べていたら
割と行けそうな気がしている内になんといつもの好奇心のスイッチが入ってしまった様だ
と、いつかエプロンにしてやろうと思って
とっておいた息子の小学生の時のジーンズを引っ張り出してきて
ジッパー部分の解体に入り
構造を理解しながら外しました。
IMG_7971_020.jpg
それをミシンで修正して
そうそうミシンは時々ぞうきんやエプロンの補修などで使っていたので多少使えました。
IMG_7969_020.jpg
結果こんな風に
IMG_7973_020.jpg
上手くいきました。
IMG_7972_020.jpg
簡単にやってのけた様な書き方ですが
完成写真を見ればこの通り
手縫いで修正した粗が見えてしまいました。
出来たーと思ったら社会の窓がしっかり縫われていたので
又ほどくのが面倒なので手縫いで仕上げました。
ま、最初にしては良い感じてすかねー
IMG_7974_020.jpg
で、面白くなってしまいこんな物も作ってみました。
作業着に使っていたのを七部丈にカットして
ダブルニー仕様に変更しました。
IMG_7975_020.jpg
ボタン仕様のフラップを付けて
IMG_7976_020.jpg
もう一本の社会の窓はここへ移植
IMG_7977_020.jpg
携帯電話のポケットも付けて
IMG_7978_020.jpg
イャー楽しいですねーソーイング
ソーイングという言葉も初めて知った私でした。

tag : ソーイング

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
