

らんちゅう飼育日記-産卵

今年もらんちゅうが第一子を4月3日に産卵しました。
去年は他の金魚との同居水槽で産卵したので雑種ばかりになってしまったので今年は純血種を採ろうと思いらんちゅうだけでダメ元で入れて置いたら1週間位で生み付けました。特にらんちゅうが趣味という訳ではないが黒仔をもらって育てていたら去年卵を産み付けていたので興味津々で孵化させようと思ったらスイッチが入ってしまい、思ってしまったら最後、本格的に育ててしまい今では雑種の金魚が500匹位泳いでいます。今年は辞めようと思いながらも産卵行動を目の当たりにするとらんちゅうだったら育てたい衝動に駆られてこの始末です。
サガですなー。
しかし気温が低い時期の仔は奇形が多く叉、未受精卵が多く孵化の確率は低そうです。追々報告します。らんちゅう産卵

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
