スポンサーサイト


固定ロード制作日記フレーム塗装編その1

固定ロードで1ヵ月位通勤して良さが解ってきました。
専門用語はよく解らないので自分なりの感想を述べてみます。
ペタルをこぐ力が半分位で済むので疲れない。(足の強化のつもりで乗っているのに強化出来ない?)
意外に坂道でも大丈夫。私はギヤ比2.5位にしています。
じゃじゃ馬を乗りこなしている様に制御しながら乗るのが楽しい。
しかしバックを踏むのを多用すると足の裏筋が張ってきてもみほぐすのに苦労する。
といろいろ長、短所有りますが通勤仕様と言うことで私に合っているみたいなので
と思い始めたらスイッチが入ってしまいました。(私は何かに付けスイッチが入りやすいみたいです。)
オリジナル固定ロードを造りたいという闘志が湧いてきました。
思い立ったら速行動精神でヤフオクの画像とにらめっこしたり固定ロードのブログを見たりして
ゲットしたのが1台目のコレ、とにかくチェーンテンションの調整が出来る様にロードエンドははずせない

剥離中1
早速剥離作業ですがコレでは刃が立たないので
剥離剤
こんな感じ
剥離中2
助っ人登場(知り合いからゲット)
スケルトン
塗っただけでは駄目みたいで書いて有る通り金属ハケで擦ればこの通り強力剥離剤スケルトン
剥離完了剥離済み1
剥離して一番サビが出ていたのがチェーンステーのメッキの部分でした剥離済み2
一皮剥いちゃう位の勢いでグラインダーでサビを落としてこの通りです。強度的にはどうか解らないがとにかく完了。剥離済み4
ビューティフル剥離済み3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
