スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海温泉

休日に一泊で温泉へ行きます。
翌朝仕入があるので早く帰らねばならず近場の箱根、伊豆長岡、伊東、熱海等へ行きます。
今回は熱海です。
熱海の時の温泉宿は素泊まりで町中の店に出かけます。
大体のパターンは串焼きの柿右衛門、男の料理の錦、イタリアンのサンマリノです。
柿右衛門は人気店で開店と同時にカウンターが一杯になることもあるので
開店時間の5時までに入ります。
ここのすごい所はウーロン茶、冷茶、アイスコーヒー、アイスティが無料なのです。
ご主人曰くお茶が無料なので上記の物も当然無料でしょうと言っていました。
私たち夫婦はアルコール専門なので一度も頼んだことはありませんが・・・。

TS3B0268_030.jpg

散り始めた熱海桜です。

TS3B0269_030.jpg

2軒目は男の料理、錦の看板に吸い寄せられて恐る恐る(温泉場の店はぼられる所もあるので要注意!!。)入ってしまい居心地の良さに常連の仲間入りと相成りまして今に至る店。
ここのご主人は料理経験は無いが創作意欲でカバーし、会話を楽しみ、ギターが出てきたらしめた物
歌声酒場に変貌してしまう。
何が良いかあまり解らないが
行ってしまう店である。

TS3B0271_030.jpg
TS3B0272_030.jpg

3軒目に行くサンマリノは昔ながらのイタリアンレストランで
私が高校を卒業して熱海のニューフジヤに働きに来た時に
良く利用させてもらった経緯のある懐かしい店です。
小腹が空いているのでピザにワインで締めくくります。
ピザは特製と言ってニンニクと唐辛子がきいている物でお気に入りです。
うちの店のサンマリノと言うピザの名前の語源です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。