スポンサーサイト


初春の香り

今日は以前借りていた畑にふきのとうを収穫に行きました。
ふきのとう
3年前に植えたレモンの木がこんなに大きくなりました。
レモンの木
レモンの実が結構付いていたのでついでに収穫しました。
成りが悪いので果肉だけの使用にとどめます。
そりゃそうだ手入れもしないでほったらかしにしていたのに良く実がついた物だ。
レモンの実
タラの芽もまだまだです。3月頃かな。
タラの木
食べていた甘夏の種を蒔いてみたら芽が出てここまで成長しました。
3年目です。
種から育てた甘夏の木
ブルーベリーもまだまだです。
この木は最初鉢植えで楽しんでいましたが
大きくなりすぎたので畑に引っ越ししました。
当初5本位有ったのですがイノシシに荒らされて今では3本だけになってしまいました。
ブルーベリー
本日の収穫です。
お店の旬菜いろいろにふきのとうの天ぷらとして登場します。
本日の収穫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
