スポンサーサイト


この時期に花見

毎年恒例の河津桜を見に行きました。
例年満開になる頃は非常に混んで時間が掛かりすぎるので
今年は少し早めにしました。
案の定渋滞は無く到着しました。
寒波の襲来で静岡県東部は雪が降っているらしい情報があったので
危惧していたら案の定、天城の道の駅あたりは雪が積もっていました。
勿論私の車はスタッドレスで完全武装なので大丈夫。
『冬に箱根、熱海、伊東あたりに行く為にだけの為に装着しています。』
天城道の駅1
天城道の駅2

もう少し咲いていると思ったが0.5分咲き位かな・・・。

河津桜1

中でもこの木が良く咲いていて2分咲き位かな・・・。

河津桜2

原木は少し離れた所に有るがこちらは良く咲いていて6分咲き位でした。

河津桜原木

毎年行っていたが建ったのに気がつかなかった河津桜観光交流館
ここは大型バスの駐車場の所に隣接している為
毎年混んでいて駐車場を探すのに必死で解らなかったかも

河津桜3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
