スポンサーサイト


寒気団襲来!!

西日本を襲っていた寒気団がとうとう静岡県にもやってきました。
解りにくいですが遠くの山々が白化粧しています。
しかし清水は雪になることはほとんどありません。
夜には雨が上がりましたが
車は水滴が凍り付いて真っ白でした。

TS3B0239_convert_20110213094518.jpg

一夜明けて週一の言いなり地蔵参りで鉄舟寺に出向いたら雲一つ無い晴天で
富士山がくっきりしていたので思わず写真を撮りました。
毎年思うのですが冬場の富士山は雪がもっと積もっていてもおかしくないと思うのですが
初春の頃の雪の方がまるで綿をかぶせた様に美しいのです。
チャンスが有れば叉紹介します。

鉄舟寺

ところで言いなり地蔵って2ヶ所有って両方行かなければ
言うことを聞いてくれないって知っていました?

知らない方にこっそり教えてあげます。
有名な方は鉄舟寺の北側にあります。
そこは皆さんご存じだと思いますが
もう1つは南側のお墓の奥にぽつんと寂しげに有ります。
そしてお参りの方法ですが
オンカカアカミサンマエソワカ
と7回唱え線香を3本立てます。
勿論願い事を聞いてもらいお賽銭は入れなければ御利益はありません。
聞いた話ですが願い事に相手がある場合は
相手の絵馬と自分の絵馬に願い事を書いて
奉納するとイイらしい。
ちなみに絵馬は1枚50円です。
そんな地蔵さんですが2月23日は大祭だそうです。
皆さんも是非行ってみて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
