

クリスマスローズが今年も!!

今年もクリスマスローズの花が咲き始めました。
育て始めたのは家内でいただいた物が種をつけたので植えてみたら簡単に発芽したので毎年庭に蒔いていたら、
いつの間にか群生仕始めてその美しさに魅了してしまい他の花色を購入したりして増やしていたらしい。
今は増やす楽しみと一年に一度の花を楽しむ為に私が管理しています。
種は採り蒔きで翌年1月頃芽を出します。
花が咲くまで3年も待ちますが叉そこら辺が奥ゆかしさがあり良い所ではないかと思います。

クリスマスローズ

やっと3年目を向かえ花がついた苗です。

TS3B0237_convert_20110210141217.jpg

大株になった兄貴達

TS3B0238_convert_20110210141246.jpg

こんなに増やしてどうするのと思う位、庭のあちこちにあります

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
